ととポタ

のんびりとゆっくりと

新しい仲間

やっとこの日が来ました♪

新しい仲間 

DAVOS ネオランドナー D-604ver2

の納車です。

せっかく天気がいいので、ショップまで歩いて行きました。(少しでも乗りたいってこともあって)

ショップまではおよそ9キロ。日中はぽかぽかで、お散歩には最高の青空。

f:id:totosmile:20231228210513j:image

途中小腹が空いたので、久しぶりに駅近の『富士アイス』さんへ。

ここのじまん焼き(大判焼き)が美味しいんです😋

あんことクリームをいただいて食べ歩き。

f:id:totosmile:20231228210802j:image
f:id:totosmile:20231228210758j:image

山越えが控えてるので補給です。

へいこらと1時間45分くらいで到着。

お店の中に鎮座してました。

最終、バーテープとサドル、ステムの長さを決めるので、あれこれと。

サドルは2種類のテストサドルを付け替えて乗り比べ。

ステムも長さを変えて乗り比べ。

ステムは、とりあえずパーツが来るまでお借りすることに。

ひと通り終わって、お会計。

初めてのバラ完は、途中でコンポやら何やら変更したので、グッと予算も上がり…。

でも、乗ったらもうそれ以上の感触。

クロモリフレームで、45Cのタイヤなので持つと重く感じます。でも、走り出してしまえば、よく進んで軽く感じました。

登りも普段より重いギアでも登ります。

クロモリ特有のバネ感(ウィップ)とかは分かりません。これから乗り込んでいくと分かるんでしょうかね。

とにかく大満足な1台になりました。

これでどこに行こうか、妄想が膨らみます。

詳しいパーツ構成は、ステムが来てから紹介させていただきます。

f:id:totosmile:20231228212143j:image
f:id:totosmile:20231228212146j:image