ととポタ

のんびりとゆっくりと

カレーうどんライド

久しぶりの投稿です。

年が明けると、私はすぐに歳を重ねます。

仕事も始まり、今日はお休み。

ということで、前回定休日だった可児市の『ときわ』さんまで行ってきました。

ただ行くのも何なので、前にカブで通った林道を走りました。

f:id:totosmile:20240110142944j:image

細くて道もなかなか悪くて、時にはグラベルも出現。でも、このD-604は走ります。

逆に、こういう道が似合います。

登っては下って、登っては下っての繰り返し。そしてけっこうな激坂。

途中には、まだ雪が残っているところも。

f:id:totosmile:20240110163127j:image

聞こえてくるのは鳥の声やタイヤの音、そして自分の息づかい。

山は走っていて気持ちいいです。

一気に下って一般道へ。

そして『ときわ』さんに到着。

f:id:totosmile:20240110143828j:image
f:id:totosmile:20240110143831j:image

カツカレーうどんを注文。

TikTokで見てから食べたくて。

f:id:totosmile:20240110144050j:image

カツは薄めで衣はサクサク。

麺はツルツルで、これが美味しい。

スープのカレーも、出汁と絡まっていて絶妙な美味しさ。

はい、優勝です!

『カレーは飲み物』とよく言いますが、最後まで飲み干しました。

食べ終わる頃に壁に貼ってあるメニューにふと目が止まりました。

リピート確定です。

そして帰路へ。

どっちから帰ろうかなぁと見渡すと

「ん…。」

隣にパン屋さんが。

『N2』さんという、20年近くされているお店でした。

うどんを食べたばかりで悩みましたが、やっぱりクリームパンが食べたくて…。

f:id:totosmile:20240110162058j:image

店内には美味しそうなパンがずらりと並んでいて、つい浮気してしまいそうになります。

お目当てのクリームパンを探し当てる前に、あんパンに寄り道してからゲット。

さすがにすぐには食べられないので、遠回りして帰ることに。

多治見市の『虎渓公園』の見晴らしのいい場所へ。

f:id:totosmile:20240110162529j:image

クリームパンは、優勝とまではいきませんが、疲れた体に染み渡る程よい甘さで、ペロリといただきました。

あ、もちろんあんパンも…。

f:id:totosmile:20240110162808j:image

f:id:totosmile:20240110162814j:image

ちょっとお腹いっぱい。

のんびりとゆっくりと帰りました。

天気は終始曇り。走っていればちょうどいい感じでした。

ではまた!